東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

酒井 優真 院長

YUMA SAKAI

治療中もずっと笑顔で、治療後は輝く歯に
装置の見た目にまで配慮した矯正歯科治療を提供する。

奥羽大学歯学部を卒業し、神奈川歯科大学の矯正科で「抜かない」治療に特化した研究に従事。その後、全国の歯科医院にて矯正担当医として、また、千葉県内の矯正専門医院の副院長として多数の診療経験を積む。2017年に『葛西モア矯正歯科』を開院(東京メトロ東西線「葛西駅」より徒歩0分)。

酒井 優真 院長

酒井 優真 院長

葛西モア矯正歯科

江戸川区/中葛西/葛西駅

  • ●矯正歯科

歯並びを整えることで、のちに起こりうる「歯のトラブル」を予防する

酒井 優真 院長

歯医者さんというと、「虫歯ができた」「歯がグラグラしてきた」など、何か症状が出てからの治療を想像する方が多いと思います。しかし、このような悩みは、歯並びを整え、良いかみ合わせを得ることで解消されることがほとんどです。私自身も矯正治療の経験者ですが、「治療を受けて本当に良かった」と思っています。歯並びを整えることは、のちに起こる「歯のトラブル」を予防する歯の健康の原点だと考えています。また、「目元」・「口元」と言われるように、歯並びは第一印象を左右する大変重要な部分であり、それは時に人生を一変させることもあります。
たくさんのメリットがある矯正治療を一人でも多くの患者さんに知っていただきたい、そして、その喜びを共有したい、という思いが矯正歯科医になることを決断させました。

じっくりとお話を伺い、患者さん一人ひとりに合わせたカウンセリングを行う。

酒井 優真 院長

初診時のカウンセリングを十分に行うことができるように、カウンセリングルームはプライバシーが守れる空間となっています。カウンセリングルームは、普段は広々とした院内を見ていただきたいので全面が透明なガラス張りになっていますが、カウンセリング時はワンタッチですりガラスに変化する瞬間調光ガラスを採用しています。
その後、ご希望される患者さんには精密検査を行い、分析データを元に最適な治療プランを詳しくご説明します。患者さんの「わからない」「どうしよう」の問いに何度でもお応えすることを心がけています。

当院の理念「矯正治療中も治療後もずっと笑顔でいてほしい」

酒井 優真 院長

当院では、「治療中の見た目」にまで配慮した矯正治療を提供しています。今までに治療中の装置の見た目がネックで矯正をあきらめているというお話をたくさん聞いてきました。そのため、当院では様々な「見えない」「目立たない」矯正装置をご用意しています。また、楽しんで通院していただきたいという思いから院内環境作りにも力を入れています。例えば、小さいお子さんをお持ちの患者さんに配慮したベビーカーを横に並べて治療を受けていただける広々とした個室の診療室設計や、治療後のお化粧直しやヘアメイクをしていただける専用のパウダールーム、お子さんのためのキッズルームなど完備しています。そして、治療のための最新鋭機器の導入と矯正歯科医として日々最新の治療技術を学び続け、患者さんに提供すること、こういった取り組みのすべてが患者さんの笑顔に繋がると思っています。

歯を抜かない治療と歯を抜く治療を様々な角度から分析し、最善の治療法を選択。

矯正歯科の治療は完全なオーダーメイド治療といえます。私は大学で「抜かない治療」に特化して研究をしてきました。また、勤務医時代には「抜く」「抜かない」の双方の治療を実践してきました。どちらの治療法のメリットもデメリットも理解することができたのは自分にとって大きな財産となっています。患者さんにも抜いた場合、抜かない場合のメリットとデメリットをしっかりとお伝えし、ご納得いただいたうえで治療を始めるようにしています。

初めて当院を受診される患者さんへ

葛西モア矯正歯科は江戸川区中葛西、東京メトロ東西線の葛西駅から徒歩0分、中央口を出て左側に進んだ目の前のビルの5Fにあります。矯正歯科専門のクリニックであり、お子さんから大人の患者さんまで幅広くご来院いただいております。矯正治療は子供がやるものでは?と思われている方も多いですが、年齢に関係なく治療が可能です。歯並びが気になる方はぜひ一度ご相談にいらしてください。

※上記記事は2017年9月に取材したものです。
時間の経過による変化があることをご了承ください。

酒井 優真 院長 MEMO

  • 出身地:大阪
  • 趣味 特技:ドライブ
  • 好きな映画:トップガン
  • 座右の銘、好きな言葉:すべてのものには、学ぶべきことがある
  • 好きな場所 好きな観光地:ベトナム
  • 好きな音楽:ジャズ

グラフで見る『酒井 優真 院長』のタイプ

穏やかでやさしく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

穏やかでやさしく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

CLINIC INFORMATION