東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
船堀歯科医院

70代男性/70代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

私、現在75歳なんですが、20年前から8020をですね、歯のありがたみというんですか、それを感じてまして先生のおかげでなんとか8020が達成できると思っていまして感謝しております。

70代男性の声

Q.来院はいつから?
A.もう20年ぐらいお世話になっていると思います。
Q.来院の理由は?
A.歯周病の治療をやっております。
Q.経過はどうですか?
A.前は冷たい水なんかでもしみたりすることもあったんですが、最近はおかげさまで全くそういうこともなくですね。 8020を目指して頑張っているところでございます。
Q.先生の対応は?
A.佐野先生は大変親切にですね、患者の気持ちをずいぶん汲み取って治療して頂いているので信頼しております。
Q.印象に残っていることは?
A.最初の頃ですね、定期的に通院っていうのが少なかったときにですね、痛みを感じた時ではなくてですね、歯のケアのつもりでおすすめ頂いてですね。2か月とか3か月に1回治療を受けて、そのおかげで8020がですね、達成できるような自信を深めました。
Q.スタッフ方の対応は?
A.大変気配りが良くてですね、これはお世辞抜きにですね、大変ありがたいと思ってますけど。
Q.おすすめポイントは?
A.私、自治会の活動をしているんですが、訪問診療を積極的に取り組んで頂いているんですね。 自分自身でも高齢者の方の自宅を訪問していまして、歯が弱っているという話を聞きますとね、訪問診療をおすすめしています。
Q.先生に一言
A.私、現在75歳なんですが、20年前から8020をですね、歯のありがたみというんですか、それを感じてまして先生のおかげでなんとか8020が達成できると思っていまして感謝しております。

70代女性の声

Q.来院はいつから?
A.ここができてからです。もう30数年。
Q.来院の理由は?
A.今はクリーニングだけ。(以前は)虫歯ですよね。それからあと、歯石が(歯茎の)奥まで行っちゃう。それでカリカリ やってもらって切開して縫ってというのが1回だけ。(今は)全然大丈夫になりました。
Q.先生の対応は?
A.すごく正確にきちっとしてくださって「(治療が)こうなるとこうなるよ」っていう未来図をというか、そういうところまでちゃんと言ってくださるので、そのあとのフォローも非常に良かったので、そのままずっと続いてますね。
Q.スタッフ方の対応は?
A.すごく良いですよやっぱり。感じが良いですよね。皆さん笑顔だし言葉遣いも雑じゃないでしょ。だからとても良い感じで私は受けています。
Q.おすすめポイントは?
A.私は非常にいろんな意味でね、歯だけじゃなくて鼻も、鼻から息吸ったりするのが一番良いとか口の中も乾いちゃダメ、鼻から息して口をむすぶとかね、そういうところの予防的なところもちゃんと話してくれるので、これはすごくおすすめですよね。
Q.設備は?
A.これ(セレック)なんかもそうでしょ?3Dですよね。
Q.先生に一言
A.今後もよろしくということですね。私の歯の中っていうのは(先生が)一番よくわかりますからね。3か月に1回のクリーニングをしているときに気になる歯があれば即予約が取れてきちんと(治療が)できますのでこれからも本当にまだ先生お若いですから、よろしくお願いしますということです。

注目キーワード

  • やさしくて頼りがいがある
  • スタッフたちの対応が良い

CLINIC INFORMATION